支払いネットワーク

支払いネットワーク

目次
  1. 初めに: ステラー支払いネットワークとは何か?
  2. 特徴
    1. フェデレーテッド・ネットワーク
    2. 世界的ピアツーピア・ネットワーク
    3. 通貨不可知論
  3. 利益
  4. 支払いの方法
    1. ゲートウェイ
    2. パスウェイ
  5. 支払いの受け取り方法


ステラーは、すべての種類のユーザーとビジネスが、彼らの銀行がどこであるか(彼らが銀口座を持っている場合)、どの通貨を彼らが使用するか、あるいは彼らがどこに位置しているかに関わらず、お互いの間の金融取引を素早く送付し、受け取ることを容易にする、ユーザー・アカウントのネットワークです。


「フェデレーテッド・ネットワーク」は、Twitterが機能するのと同じ方法で、長い支払いアドレスをあなたが容易に覚えることができるより親しみのあるものに圧縮して取り扱うより簡単な方法です。あなたの支払いアドレスをその未加工の形式(このようなもの: gUzs7vCDr2TUhFVRdEvQQ4xFyRUTeBbeCD)で送付する代わりに、単純にあなたのユーザー名(例: @bob)を使用するとより簡単であることが分かるかもしれません。

ピアツーピア・ネットワークは、ノードあるいはピアと呼ばれるネットワークの個々のユーザーが、資源の供給及び消費双方を行うネットワーク・アーキテクチャーの一つの種類です。ステラー・プロトコルの環境では、個々のユーザーは価値の交換の世界的ネットワーク内の価値の買い手と売り手双方として作用します。支払いネットワークの環境におけるピアツーピア・アーキテクチャーの背景にある素晴らしい点は、支払いの送付及び受領プロセスを配布する中立で、アクセス可能な、共有の手段を提供することです。いずれの個々のピア、あるいは商品やサービスの消費者も、いずれの他の個々のピア、あるいは商品やサービスの供給者へも支払いを送付する能力を持っています。

ステラー(STR)はいずれの、そしてすべての通貨間の普遍的なブリッジとして作用します。 個人及びビジネスは、もはや彼らが送付あるいは受領する通貨が何であるかを心配する必要がなく、支払いはゲートウェイにより容易にユーザーの好みの通貨へ両替されます。


実際に、これは現在不公平に配布され、開発者の革新から閉め出され、様々な所有者の支払いプラットフォームの孤立したネットワークのサイロに入れられた金融技術業界を平坦化し、織り交ぜる効果を持ちます。不必要な仲介者を取り除くことにより、高額な手数料は取り除かれます。コンセンサス・プロセスを通してプラットフォームの安全を確保することにより、ネットワークとしてのステラーは、インターネットを劇的に民主化する機会を提供する世界的な金融サービスの使用あるいは提供を開始するためのアクセスの障壁を劇的に下げます。


ステラーでの支払いは即座です。単にこちらからサインアップして、あなたのFacebookアカウントをリンクすることにより、自動的にあなたの最初のステラーをお受け取り下さい。

ゲートウェイはビットコインを取り扱う従来の両替と同じ方法で機能します。あなたが不換通貨を預け入れ、あるいは引き出す時はいつでも、あなたは(ほぼ必ず)ゲートウェイを利用します。ゲートウェイは、両替、銀行、オンライン・サービスあるいは送金施設に関わらず、送金ライセンスを伴う従来のサービスです。ゲートウェイにより、誰でもが世界中のどこのシステムからでも従来のお金を入出金できます。ゲートウェイは世界中のどこにでも位置しており、世界的な資金の容易な移動を促進することに役立ちます。

パスウェイはクレジットを発行するためにゲートウェイと個人との間で確立される信頼のラインです。


支払いを受け取るためには、単純にステラー・ウォレットの「受け取り(Receive)」タブをクリックします。あなたはあなたのユーザー名(例: @bob)を送信するか、あるいはあなたのアドレス(例: gUzs7vCDr2TUhFVRdEvQQ4xFyRUTeBbeCD)を送信することができます。多くの場合、単にあなたのユーザー名を送信するのが簡単で好ましいです。

  • 最終更新:2014-08-16 17:06:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード