インフレーション

インフレーション

毎年ステラー・ネットワークに追加される新規コインの比率は固定1%です。新規コインは市民参加型予算に類似した直接投票方式により分配されます。
すべてのアカウントは、それが好む通貨膨張分の配布先として別のアカウントへ投票することができます。いずれのアカウントも正当な通貨膨張分の配布先です。毎週ネットワークは各通貨膨張分の配布先として投票されたすべてのアカウントを集計します。このコインの総数は、各通貨膨張の配布先として投票された総得票数と見なされます。これらのアカウントの上位50までで且つそれらに投票された総コインの1.5%より多くを持つアカウントは通貨膨張分の受取人とされます。投票の1.5%を上回る得票を持つアカウントがない場合には、ネットワークは通貨膨張分の受取人として投票された上位50までを採用します。その週の通貨膨張のためにプールされている資金は、それらが受け取った投票の割合に比例して資金膨張の配布先アカウントへ分配されます。
極めてわずかな人々のみが通貨膨張分を彼ら自身に向けることが成功するので、期待していることは彼らが支援する運動へ通貨膨張分を向け、あるいは斬新なビジネス・モデルを可能とすることです。

  • 最終更新:2014-08-16 17:12:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード