ウォレットの開設

ウォレット

目次
  1. 初めに: ステラー・ウォレットとは何か?
  2. ウォレットの構成方法
  3. あなたのウォレットを使用する
  4. あなたのウォレットの安全確保
  5. ウォレットの回復
  6. ウォレット・プロバイダ

ステラー・ウォレットは、主として将来の開発者のためのリファレンス・クライアントを務めるジャヴァスクリプトのウェブベースのウォレットです。ウォレットはフェデレーテッド・システムを利用します。つまり、: あなたはもはや、長いパブリック・アドレスを覚える必要がありません。それはtwitterが機能するのと同じ様式で機能します。ステラー・ウォレットもコインを世界に配布する「ハロー・ワールド」プログラムによるメカニズムです。

ステラー・ウォレットはこちらにあります。
3ステップで始めましょう:
  1. ユーザー名を選択
  2. あなたの電子メールを入力(任意)
  3. パスワードを選択

ステラーを受け取りたい場合:
  1. 上部左角の「受け取り(Receive)」タブをクリックし、あなたのユーザー名をコピーし、あなたがステラーを受け取りたい相手の人にそれを送付します。
    • あなたは「あなたのステラー・アドレスの表示(Show your Stellar Address)」をクリックすることにより、あなたのステラー・パブリック・アドレスを送付することもできます。
    • 34文字のパブリック文字列をコピーして、あなたがステラーを受け取りたい相手の人にそれを送付します。

ステラーを送付したい場合:
  1. 上部右角の送付タブをクリックします。
  2. あなたが送りたいステラー(STR)の額を入力します。
  3. あなたがステラーを送りたい受取人を入力し、クリックして送付します。
    • あなたがフェデレーテッド・アドレス(すなわち、「アリス」) へ送付する場合、クライアントは自動的にその名前を調べ、それがステラー・システム内部に存在するかをあなたに知らせます。

あなたのウォレットの安全を確保することは、あなたのユーザー名、パスワードそしてあなたの回復コードを安全に記憶する問題です。一つ以上あなたのユーザー名、パスワードそして回復コードを書き留めて、それらを別々に保管しておくことは良い考えです。
あなたのユーザー名と回復コードが無ければ、あなたはパスワードを忘れた際にそれを回復することができません。
誰かがあなたの電子メール・アカウントへのアクセスを得る場合には、彼らは潜在的にあなたのステラー・ウォレットへのアクセスを持つことに注意することは重要です。 セキュリティ増加のためにあなたは回復コードを紙に書き留めて、私達があなたへ送信した電子メールを削除し、ごみ箱を確実に空にすることができます。

あなたがステラー・ウォレットへサインアップする際、あなたは電子メールに回復コードを受け取ります。あなたがパスワードを紛失した際には、あなたはそれをユーザー名と回復コードにより回復することができます。
  1. 「パスワードを忘れましたか?(Forgot password?)」をクリックします。
  2. あなたのユーザー名と回復コードを入力し、「私のパスワードを回復(Recover my password)」をクリックします。
  3. あなたの新しいパスワードを入力します。

現在唯一利用可能なウォレット・プロバイダはステラー・ウェブサイトこちらにあります。ステラーのインフラストラクチャーが成長すれば、間もなくその他のプロバイダができる予定です。
あなたがウォレット構築に関心を持つ開発者である場合、私達のGitHubページを調べてください。

  • 最終更新:2014-08-16 17:06:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード