ステラーの紹介

ステラーの紹介
ジョイス・キム | 2014年7月31日

ステラーはいずれの通貨ペアでもお金を送り、受け取るための分散プロトコルです。これは、例えばユーザーが自身の円バランスで送金した取引をユーロ、円あるいはビットコインででも相手に届けられることを意味します。私達は通常の取引の範疇:商人への支払い、本国への送金あるいはルーム・メイトとの家賃の分割をサポートすることを期待しています。

あなたはゲートウェイでバランスを保持することができ、そこにはネットワーク上でのクレジットの代わりにデポジットを引き受けることをあなたが頼むいずれかのネットワーク参加者がいます。ステラーもステラーと呼ばれる本質的なデジタル通貨であり、私達は無料で提供しています。通貨は価値(市場により決定されるように)を持っていますが、その主要な機能は他の通貨間での両替経路を提供することです。

私達は、人々がデジタル通貨と従来の通貨間の溝を埋めることを支援するためにステラーの上部にアプリケーションを構築することを期待しています。

あなたが開発者であり始めたい場合、私達の試験ネットワークを利用した簡単な紹介がこちらにあります。

私達はステラーを非営利組織の部分、ステラー開発財団として開発しています。コードはオープン・ソースであり、プロジェクトへの参加は誰でも歓迎されています。あなたがステラー開発の後に続くか、あるいは私達のネットワーク構築を支援することに興味を持つ場合、只私達のIRCルーム(フリーノード上の#stellar-dev)へ飛び込むか、あるいは私達のフォーラムを閲覧して下さい。あなたは今やステラーの上部にアプリケーションを構築することができます。幾つかの作業例についてはステラー・クライアント(私達のホストされたウェブ・クライアントの背景にあるコード)あるいはステラー・ビューアー(アカウント・ビューアーの背景にあるコード)を参照して下さい。
以下は関連する人々の一部です(完全なリストは私達の紹介ページを参照して下さい):

私達はオープン・ソースのホストされたウェブ・クライアントを提供しており、そこではキーはクライアント側であなたのパスワードに対して暗号化され、それゆえに私達はあなたの資金へのアクセスを持ちません。ステラーの供給は年あたり1%で増加する見込みです。
ネットワークは1000億ステラーの供給により初期化されています。5%は非営利の運営資金(その支出には従業員報酬が含まれ、公開される予定です)に使用され、残りの95%のステラーは私達が処理できる範囲内で早急に無料にて配布する予定です。私達は誰でもネットワークに参加することができることを望んでおり、私達はそれに対応して以下のようにゲートウェイを割り当てる予定です。(詳細は私達の任務を参照して下さい):
  • 全体の50%アカウントにサインアップする人々に配布される予定です。
  • 25%は金融上の包含に注目するその他の非営利組織へ配布される予定です。
  • 20% はステラーが負うところが大きい2つのシステムである現在のビットコイン及びリップルの所有者へ与えられる予定です。
私達は現在、主な配布を再開しています。私達は依然私達自身のシステムの安定性を確保している際中ですので、私達が当初ステラーの配布の割合を限定しなければならない場合があることに注意して下さい。

ステラーは、人々をネットワークに参入させそしてネットワークから離脱させる実体であるゲートウェイの概念の上に構築されています。(幾つかの関連する背景については、ストライプの最近の暗号通貨ブログ投稿は読む価値があるかもしれません。)
あなたはあなたが利用するゲートウェイを信頼する必要がありますが、あなたはネットワークの他の参加者を信頼する必要はありません。これはあなたの代わりに預金を保持するあなたの地域の銀行を信頼することに類似しています。ステラーでは、「私はこのゲートウェイに最大100CADのデポジットを保有することを信頼する」等と、あなたはポリシーを設定することにより、あなたが幾らゲートウェイを信頼するつもりかを明確に決定します。
通貨バランスはゲートウェイからのクレジットとして表示されます。例えばユーザーはACHを通して適切なゲートウェイに100 USDを預け入れることができ、ゲートウェイはユーザーのステラー・アカウントへ「100、USD、<ゲートウェイ>」のクレジットを発行します。クレジットの発行は、ユーザーがそのゲートウェイを少なくとも100 USDに対して信頼するとして彼ら自身で既に印をつけている場合に限り成功します。
GWDG
クレジットはゲートウェイの関与が無く、ユーザー間で取引されます。
GWDG2
ネットワークからの現金引き出しはゲートウェイのクレジットによって表明される約束に頼る必要があります。あなたは発行しているゲートウェイにそれらのクレジットを返還し、そしてそのゲートウェイはあなたに対応する通貨を送ります。 通貨の返還はネットワークの外部であるので、あなたはゲートウェイが彼らの誓約を遂行することを信頼する必要があります(正に、あなたの銀行が要求に応じてあなたの預金を返還することをあなたが信頼するように)。
それは分散型でありオープン・ネットワークであるので、誰でも彼ら自身のゲートウェイを開始し、そして彼ら自身の信頼するゲートウェイを選択することができます。

ステラーには分散両替がプロトコルの一部として編入されています。あなたは両替を「私は (100、EUR、<ゲートウェイ>) を (79、GBP、<他のゲートウェイ>)と取引したい」という形式のオファーの大きな単独のプールとして考えることができます。ネットワーク上の誰でも新たなオファーを発することができ、未解決の一つを受け入れ、あるいは彼らが立てたオファーをキャンセルすることができます。
DBDX
誰でも交換注文が出せます。
ゲートウェイの地域通貨間での両替の未解決の注文とステラーは、ネットワーク上の誰でもがそのゲートウェイのユーザーに地域通貨のクレジットを送ることができます。水面下では、道中に一連の両替が存在するかも知れません。例えば、ユーザーはEURクレジットをステラーに両替し、その後それらのステラーをAUDクレジットへ両替する取引を提出するかも知れません。究極的にユーザーはEURを送り、受取人はAUDを受領し、そして2つの両替注文は満たされるでしょう。

内部的にステラーは自身の分散元帳を利用し、そしてそれはマイニングではなく、むしろコンセンサス・アルゴリズムにより維持されます。ネットワークの各ノードはそれが共謀しないと信ずる一連の他のノード(大学、政府及び企業などにより運営されるノード)と通信します。重要なことに、ノード自身を信頼する必要はありません。— ノードが同じ悪意のある結果を生成するために協力しないと信ずることのみ必要とされます。その後反復的プロセスによってコンセンサスが得られ、そしてその結果として数秒ごとに決定される各新規の元帳がもたらされます。 同様に、取引はほぼ即座に確認し、マイニングは必要とされません。
私達はこのアルゴリズムの実証可能で正確なバージョンを文書化し調査する論文を間もなく発表する予定です。

ステラー・ネットワークは正に始まったばかりです。 今日、あなたはステラーを送付し、受領することにより、それを実際に試してみることができます(又は、あなたはあなたのデバッグに役立つように数分間クレジットを発行する等により、あなた自身の小規模なゲートウェイの実行を再生するためにAPIを使用することができます)。私達はそれらを最初のステラー・ゲートウェイとすることを支援するために、少額の通貨両替を取り扱っています。;一旦それらが達成されると、あなたはそれらが提供する通貨において取引することができるでしょう。長期的には、人々がサポートすることを選択するすべての支払い方法を含むゲートウェイができるでしょう。
それまでは、私達は構築し続けるつもりであり、私達はあなたの参加を望んでいます。

  • 最終更新:2014-08-16 17:49:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード