ビットコイナーのためのステラー入門

ビットコイナーのためのステラー入門

目次
  1. 初めに: ステラーとは何か?
    1. なぜステラーを使用するのか?
    2. ステラーを始めましょう
    3. ステラーはビットコインと同じようなものですか?
  2. ステラーの基礎
    1. なぜ私はステラーでマイニングできないのですか?
    2. インフレーションはどのように機能するか?
    3. 専門用語 / 大文字
    4. 手数料
    5. フェデレーション
  3. ステラー・システム
    1. アカウント
    2. 処理
    3. 元帳
    4. ノード
    5. コンセンサス
    6. ユーザー
    7. 商人
    8. マーケット・メーカー
    9. ゲートウェイ
  4. 開発者
  5. 非営利ステータス
    1. 非営利ステータス

ステラーは、世界中の誰でもがインターネットを通して金融アクセスを持つことを可能とするオープン・ソースのプロトコルです。
私達の目標は世界中の金融リテラシーを増加することです。
ステラーはビットコインを補完しており、蓄積することに対して実際に消費する動機を提供します。ステラーは通貨膨張的であるのに対し、ビットコインは通貨収縮的です。ステラーはマルチ通貨でもあり、あなたの選択する通貨のままでありながら、ビットコインの利益を保持しています。
ステラーとは:

どの通貨でも、世界中のどこへでも、即座に(平均約4秒間の確認時間を伴う)お金を送付。
ステラーはデジタル通貨の利用を電子メールの送信と同様に簡単にします。

ステラーを始めるにはこちらからあなたのウォレットへログインして下さい。一旦あなたがログインした際には、あなたのFacebookアカウントへリンクして下さい。リンクした際には、あなたは幾らかのステラーを受領します。現金を送金したい場合、あるいはステラーを現金に両替したい場合には、あなたはゲートウェイを通してこれを実行することができます。

デジタル通貨という点でビットコインとは類似していますが、根本的な相違があります。ステラーにより、あなたが望むどの通貨でも、さらに金、銀、原油等もあなたは取引することができます。ビットコインのままであり、マルチ通貨ではないビットコインとは異なり、ステラーはあなたが好む通貨のままで、あなたに快適さを感じさせます。

強固なネットワークを維持しながら、通貨を確実に広く配布させるために、新規のコインをマイニングするメカニズムは存在しません。「市民参加型予算」と類似した直接投票方式により配布される年率1%のインフレーションが存在します。 財団は1000億ステラーを授けられ、そして広く世界中に配布します。

インフレーション1%の理由は、蓄積するよりも消費することを促進するためです。
すべてのステラー・アドレスは、望ましいインフレーション報酬受取人として別のアカウントへ投票することができます。どのステラー・アドレスも正当なインフレーション報酬の受取人です。毎週、ネットワークは各インフレーション報酬受取人へ投票したすべてのアカウントのコインを合計します。このコインの総数は各インフレーションの行き先への総投票数と見なされます。1.5%以上のそれらに投票されたコインを持つ上位50までのアカウントは、インフレーション報酬の受取人になります。いずれのアカウントも1.5%の投票を得ない場合には、ネットワークはインフレーション報酬の受取人として投票された上位50までのアカウントを単に採用します。その週のインフレーションの総額は、それらが受け取った投票の割合に基づいてインフレーション・アカウントへ比例配分で配布されます。
インフレーションについて更にお読み下さい。

私達が実際のSTRあるいはステラー・コインの実際の単位について話す場合、私達はすべて小文字を使用します。プロトコルとしてのステラーについて話す場合、私達は頭文字を大文字にします。

各取引に対して徴収される、ステラーに組み込まれたごく少額の手数料が存在します。それは0.00001 STR です。一日当たり1000件の処理を10年間行っても、わずか1 STR消費するだけです。誰かがDDOS攻撃をネットワークに対して実行しようと望む場合、ノードにより手数料が非常に増やされ、実行することは非常に高くつくことになります。手数料は特別なステラー・アカウントへ移動し、そこからのお金は投票メカニズムにより配布されます。

フェデレーションは、そのユーザーのアカウントを管理する責任を担う第三者のサーバーへ問い合わせすることにより、電子メールのようなアドレスからステラー・アドレスを分離するプロセスです。

ステラー・システムは以下の中間物です。: アカウント、処理、ゲートウェイ、ノード、ユーザー、商人、マーケット・メーカー及びコンセンサスに基づくメカニズムで機能する元帳。

アカウントはユーザーについての明白な情報 ? バランス、借用証書、オファー、信頼ライン、処理カウンター等を含む元帳の入り口です。

  • ステラーは通常の支払い処理に加えて他の種類の処理を導入しています。すべての元帳への変更あるいは要求は、処理により実行されます。
  • 支払い ? この処理はいずれの通貨でもあるアカウントから別のアカウントへ直接資金を送付するために利用されます。選択により対応するインボイスあるいは請求書を清算する場合もあります。支払い処理は、単純に以前は存在しなかったアカウントへ資金を送付することにより、アカウントを作成することができます。
  • アカウント設定 ? この処理は様々なアカウント・オプションの設定あるいは設定を取り消すために利用されます。
  • オファー作成 ? ある通貨と別の通貨との交換をオファーする。
  • オファー取り消し ? 未解決のオファーを取り消す。
  • 信頼設定 - クレジットの制限を拡張あるいは減少し、品質設定を設定します。

元帳は幾分ビットコイン・ブロックチェーンに相当するものです。元帳はステラー・ネットワークの現在の状態です。それはすべてのアカウント、それらのバランス、それらのオファー及びその他様々な情報の共有されたデータベースです。各元帳は以前の元帳のハッシュ値と最後の元帳とこの元帳との間で生じた一連の処理も含んでいます。数秒ごとに新しい元帳がネットワークにより確証されます。
ですから元帳はまた時間を遡るチェーンを形成していますが、ブロックチェーンとの主要な相違は、特定のアカウントのバランスを知るためには全ブロックチェーンを辿らなければならないのに対して、各元帳がネットワークの完全な状態を含むことです。

ノードはステラー・ネットワークで機能するものとビットコイン・ネットワークで機能するものとは同じ様式です。ノードは処理の確証を支援し、コンセンサス・システムを駆動します。規則正しい間隔ですべてのノードは共同で新規の元帳を確証し及びそれにより締めることを試みるために機能します。ノードが一連の処理を受け取る時、ノードはその後それが正しく真実であると決定した一連の処理をブロードキャストします。

ステラーのコンセンサス・プロセスはフィルメサと呼ばれます。フィルメサは、信頼の無いノードが発生している処理についてのコンセンサスを得ることを可能とするピアツーピアのアルゴリズムです。それがネットワークによる同一の元帳に対する合意の方法です。

ユーザーは、ビットコインにおけるものと同じ権利と機能を持っています。暗号プロトコルも同じです。

商人は、技術的には多くの取引を受け、彼らの相手方に支払うためにお金を両替する通常のユーザーです。

マーケット・メーカーは技術的には通貨を両替し、ユーザーが商品やサービスの対価を別の通貨を受け取る商人へ支払う可能性を提供する通常のユーザーです。

あなたが好む通貨のままでお金を送付したいと望む場合、あなたはゲートウェイを利用します。ゲートウェイはビットコインを取り扱う従来の両替と同じ方法で機能します。あなたが不換通貨を預け入れ、あるいは引き出す時はいつでも、あなたは(ほぼ必ず)ゲートウェイを利用します。ゲートウェイは、両替、銀行、オンライン・サービスあるいは送金施設に関わらず、送金ライセンスを伴う従来のサービスです。ゲートウェイにより、誰でもが世界中のどこのシステムからでも従来のお金を入出金できます。ゲートウェイは世界中のどこにでも位置しており、世界的な資金の容易な移動を促進することに役立ちます。
  • ノードの確証 ? ノードの確証は、異議の上がった処置を破棄し元帳におけるコンセンサスを構築しながら、広く受け付けられる処理を証明する上で役立ちます。
  • 固有のノード・リスト ? 各ノードは固有のノード・リストを持っています。固有のノード・リストは、ノードを運営している特定の個人あるいはグループを決定する上で欠かせません。ノードは、そのリスト上に幾つの固有のノードが元帳と一致しているかに基づいて、特定の元帳を受け入れることを選択します。固有のノード・リスト上のノードは無作為ではなく、最初のノードは公に知られている個人やグループを通して選択されます。

ステラーはオープン・ソースのソフトウェアであり、誰でも貢献することができます。
あなたが必要とするすべてのものはステラーGitHubレポジトリに位置しています。READMEに説明される開発プロセスをお読みになり、また従いになり、並びにガイドラインを尊重した高品質のコードをご提供下さい。

ステラーにおいて私達は、極めて肯定的な方法で、大規模で遠大な世界に対する影響を持つ金融技術を構築することに注目しています。私達が、私達の組織の目標の一貫性を保ち、利益の関心における心配がなくこの技術を提供するために、私達は非営利として形成しました。私達は開発を継続するために使用する、ステラー・ネットワークの5%の分配と見込みのある将来の寄付を併せて、ストライプから$300万の助成金を受領しています。
こちらで私達のプログラムの詳細をお読み下さい。
こちらで私達のチームの詳細をお読み下さい。
私達の憲法をお読み下さい。

非営利ステータスは、2年間の請求期間にビットコインとXRPの所有者に無料のステラーを提供するプログラムです。ビットコインのコミュニティーはこの分野の開拓者であり、既に類似のプロトコルでの多くのアプリケーションや企業を開発しているので、私達はステラーについて学んでほしいためにあなたを招待し、世界を教育する私達の使命にあなたに参加して欲しいのです。私達はビットコイン・ベータ版での比例配分に基づいて配布するために200億ステラーを保留しています。私達からあなたのステラーを受け取る方法についての詳細をお読み下さい。

  • 最終更新:2014-08-16 17:09:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード