通貨

通貨

目次
  1. 初めに: STRとは何か?
  2. 特徴:
    1. 信用不要
    2. ブリッジ:
    3. セキュリティ
    4. アカウント・リザーブ
    5. ストレージ・リザーブ
  3. 利益
  4. 価値
  5. 配布
  6. インフレーション


ステラーはSTRあるいはステラーとして知られる通貨です。ステラーは誰でも利用可能で、アクセス可能であり、ステラーを入手するために独断的な手数料や法外な要件もありません。あなたはいずれの通貨でもステラーと両替し、それらが受け入れられるどこででもそれらを使用することができます。その他の通貨に反して、STRはいずれかのある特有の組織によって独断的に操作されることはあり得ません。正に不換通貨のように、ステラーはそれらの有用性と世界中でそれらの使用を選択する人々の生態系と同じ価値のみ持っています。


多くの暗号通貨とは異なり、STRはその他の形態のすべての不換通貨に取って代わることを意図しておらず、あるいは主として投機の手段として存在することを意図していません。その代わり、STRは実用本位な手段として機能すると考えられています。この理由故に、STRはこの役割を満たすために理想的な候補としている幾つかの特質を持っています。

ステラー(STR)は信用不要のシステムです。STRの供給及び配布は、恣意的で誤りがちな人間の制度によるのではなく、むしろプロトコルのプログラムに従った規則により決定されます。STRの特質はいたずらによる影響を受けないこと及び偽造がないことの双方を保証します。最初の完全に実施された信用不要のデジタル通貨は、2008年にサトシ・ナカモトにより提案され2009年に実施されたビットコインでした。

ステラー(STR)は中立のブリッジ通貨として真っ先に使用されます。2つの当事者がステラー・ネットワークで価値を交換することを望むが、いずれも同一の通貨を所有しない場合、STRは2つの当事者間にいずれの送金手数料もなく、ほとんど摩擦の無い仕方でブリッジを提供します。さらに誰かへ、あるいは誰かからステラーを送付することに関連した相手方のリスクは存在しません。これにより、あなたはステラー・ネットワークのいずれのアカウントへも、事前に存在する信頼関係をあなたが共有しない相手方に対してであっても、直接STRを送付することができます。STRは恣意的な価値の低下からも解放されています。

STRは全体としてネットワークの保護的防衛手段としても役立ちます。ステラー・ネットワークで取引が処理される際には、非常に少額のSTRが徴収され、この額は通常のユーザーにとっては無視できることを意図した最低の値の額です。取引に対して最小の手数料を要求することで付加される利益は、DDOS様式の攻撃からのネットワークの保護です。取引をするために何も経費がかからない場合には、悪意のあるユーザーは実質的に機会に対する経費なしで、無制限の数の取引を行うことによりネットワークを過負荷にすることができます。そのようなシナリオの場合、全体として元帳は本質的に管理不能なほど大きくなり、検証ツールが効果的に機能することが不可能となります。
ステラー(STR)通貨がネットワークを攻撃から守る第二の方法は、アカウントが有効でアクティブであると見なされるために非常に少額のリザーブ要件を課すことによります。アカウント作成プロセスの間、アカウント所有者はゲートウェイを通してSTRを購入するか、友人からや付与によりSTRを受け取ることにより、彼らのアカウントへ最少額のSTRを送付しなければなりません。
アカウントの作成及びアクチベーションが適格であり、そして有効な元帳へのエントリー作成が適格であるためには、維持されなければならない2種類のリザーブが存在します。:

アカウントを作成するためには、少なくとも50 STRがそのアカウントへ最初に送付されなければなりません。作成されるアカウントへ50 STR未満が送付される場合、その取引は失敗します。アカウントに対して要求されるリザーブ額はそのアカウントに関連する元帳エントリーの額にペッグされます。

オファーや信頼ラインの拡張等、元帳にエントリーを作成する活動を実施するためには、アカウントはそのリザーブを5 STR増やさなければなりません。未だ受け入れられていないオファーを取り消す等、アカウントが元帳からエントリーを取り消す活動を実施する場合には、リザーブ要件は同様に5 STR 減少されます。
アカウントはアカウントのバランスと現在のリザーブとの間の差以下の額のみ送付することができます。例えば、ユーザーが100 STR のアカウント・バランスと総額30 STRのリザーブ要件を持つ場合、ユーザーは最大で70 STRの最高額を送付することができます。
STRは分割できます。ステラーの最小単位は0.000001 STRであり、それはアトムあるいはマイクロ・ステラーと呼ばれます。


金融取引といずれの種類の支払いをも処理するオープン・ソースのプロトコルとプラットフォームを作成することにより、ステラーはあなたに最終的にあなたのお金を解放する機会を提供します。:
手数料からの自由: 相手方のリスクからの自由: 経路要件からの自由: 通貨要件からの自由:


STRの価値は、どの通貨とも同じように社会的及び市場の力によって決定されます。


STR通貨は、経費か高くつき、電気を大量に消費する「マイニング」のプロセスを必要としないと言う意味で、他の暗号通貨とは異なっています。その代わり、コインの初期の量は「事前に埋められている」コインであり、公開された公正で透明なプロセスを通して配布されます。コインの多くは「付与」により配布されます。


STRが他の暗号通貨とは異なるもう一つの様相は、通貨膨張のプロセスがプログラムに従ってプロトコルに組み入れられていることです。インフレーション率は年1%です。

  • 最終更新:2014-08-16 17:12:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード